医薬部外品ではなく敢えての化粧品カテゴリー【フィンジア】

2位にランクインした「フィンジア」は、
医薬部外品の育毛剤ではなく化粧品カテゴリーに属する商品です。

 

 

 

なぜ化粧品カテゴリーかというと、配合している成分に理由があります。

 

成分にこだわり抜いた
「フィンジア」のポイントを、以下にまとめてみました。

 

「フィンジア」 の特長

「フィンジア」は通信販売のみで取り扱っている育毛剤です。

 

「キャピキシル」という、ミノキシジルの3倍もの育毛効果
があるとされている成分などを配合しているのが特長です。

 

キャピキシルは注目成分ではありますが、
医薬部外品認定を受けていないため、医薬部外品という枠組を選択していないようです。
また、30日間の全額返金保証制度を設けているので、不安なく使うことが出来ます。

 

「フィンジア 」の成分

「フィンジア」の注目成分は、

 

2大最新スカルプ成分のキャピキシル5%と
ピディオキシジル2%に、カプサイシンが配合されていること。

 

キャピキシルは薄毛の原因を抑制して育毛を促進します。

 

 

 

ピディオキシジルは別名「ミノキシジル誘導体」といわれ、
ミノキシジルの副作用を取り除いた成分です。
また、カプサイシンは血行を促進して成分を頭皮に届けます。

 

さらに10種類の育毛促進成分が配合されているので、充実した成分内容になっています。

 

「フィンジア 」の使用方法

「フィンジア」はスプレータイプの容器です。
スプレーの勢いは強めで、1日2回朝晩スプレーします。

 

薄毛の気になる箇所に5?10回スプレーして、
もみ込むようにマッサージを行います。

 

少し小さめサイズで、朝晩の1日2回で10プッシュほど行うと、かなり早めになくなりますので、
続けるにはコストパフォーマンスの点が少し気になるかもしれません。

 

「フィンジア」 のラインナップ

「フィンジア」は1商品のみですが、
「プランテル」という薬用の育毛ブランドがあり、
こちらは育毛剤、サプリメント、シャンプーの3商品があります。

 

使うとしたら、同シリーズ内のヘアケア用品との相性のほうがよさそうです。

 

「フィンジア」の価格

定価では1本(50ml)12,800円です。

 

一番人気の定期便コースになると、
毎回2,820円オフの9,980円(税込)になります。
1万円台を切るのがうれしいですね。

 

3本まとめ買いコースなどもあるので、使用量によって選択できます。

 

※価格は変更される可能性がありますのでご了承ください。