薄毛対策には育毛剤とサプリの併用がGOOD!

薄毛対策というと、
まずはシャンプーやヘアスタイリング剤を見直し、
それから育毛剤を導入しますよね。

 

ですが薄毛対策には、「内側からのケア」もとても大切。

 

強くて抜けにくい髪の毛を作るためには、
必要な栄養素をしっかり摂らなくてははなりません。

 

ですが、仕事で忙しい方も多いので、「食生活の見直しを!」
といってもなかなか実現するのが難しいところがあります。

 

そこで、オススメなのがサプリメントです。
髪の毛に必要な栄養素を手軽に、しっかり摂取することが出来ます。

 

育毛剤で外側からのケアを行い、
サプリメントで内側からのケアを行うのが薄毛対策の最短距離になります。

 

薄毛対策サプリメントに欠かせない成分は?

最近は、薄毛対策専用のサプリメントも多く発売されています。

 

「いろいろあるけど、どれがいいの?」と迷っている方は、
下記の成分が入っているかどうかチェックしましょう。

 

ノコギリヤシ

ノコギリヤシはヤシ科のハーブの一種です。
男性の強壮、利尿効果などがあり、昔から民間薬として親しまれてきました。

 

抜け毛や薄毛の予防効果にも注目されています。

 

男性ホルモンの「テストステロン」を、抜け毛の直接の原因となる
「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変換させる「5?αリダクターゼ」
という酵素のはたらきを抑制する効果があるとされています。

 

亜鉛

亜鉛は牡蛎や牛肉に多く含まれている成分で、
髪の毛を構成するたんぱく質の代謝に欠かせません。

 

亜鉛は日本人に不足しやすい栄養素といわれていますので、
サプリメントで効率的に摂取するのがオススメです。

 

カプサイシン

カプサイシンはトウガラシなどに含まれている成分です。

 

血行促進効果がありますので、頭皮の血流もよくなり、
栄養が髪の毛までしっかり行き届くようになります。

 

人気の薄毛対策サプリメント

 

「チャップアップサプリ」

 

ノコギリヤシや亜鉛、フィーバーフュー(ナツシロギク)を含む
18種類の無添加・無香料の成分を配合したサプリメントです。

 

フィーバーフューはキク科のハーブで、
「パルテノライド」という成分に発毛効果があるといわれる注目の成分です。

 

「DHC ボリュームトップ」

 

髪の毛の育成に効果のある
「HTコンセントパウダー」を中心に、ミネラルや漢方を配合した複合サプリメントです。

 

 

「エスロッソ BOSTON」

 

コラーゲンペプチド・イソフラボン・ノコギリヤ・亜鉛の4大成分をはじめとして、
20種類の成分を配合したサプリメントです。